2009年8月3日月曜日

チューンナップ


昨日、一緒に温泉へ行った おじさんこと

なべちゃん

なべちゃんは私と同じ年

ゴルフ仲間でもあり、飲み友達でもあり、お客さんでもある。

なべちゃんの得意技がスキーのチューンナップ(職人級の腕)

子供たちのチューンナップをしているうちに身についたとか・・・

写真は自宅の車庫2Fにある 通称 ワックスルーム

ここでワックスを塗ったり、ビンディングの調整をしたりする。

冬はなべちゃんの隠れ小屋にも・・・

毎年、メンテナンスでお世話になっており

スキーの心強い見方です。

ちなみに私のスキーツールはなべちゃんに格安で譲ってもらってます。

メンテナンスがしっかりしているので何年でも使えます。(^_^)

今シーズンは、まだ先ですが、昨日、スキー一式を預けてきましたとさ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿