2021年12月13日月曜日

北海道スキー大学

コロナ渦で
2年ぶりの開催


北海道スキー大学

2年に一度、必ず研修を受講しなければならない指導資格
私たちは
今シーズンのネタ探し、今年のテーマ
DEMOの滑りを見て目の保養、夜の宴会を
楽しみに毎年参加

また、顔見知りの仲間に会うのもまた楽しみです。



ただ、今年は例年にない雪不足

私たちのフィールドは限られ

狭いスペースでの研修となりました。

プルーク、シュテム、横滑り等の基礎がメインの為
まずまずってところですか・・・(笑)

一日目の講師

今、若手NO1かな
YouTube [てっちゃんネル]で有名かな(笑)

YooTubeを見る限り
おちゃらけイメージでしたが
講師としては
まじめで理論もしっかりして話し方もすばらしい
DEMOとしての講師デビューみたいでしたが
満足の一日目でした。
因みに
昼休み
てっちゃんネルのビデオどりをしました。
2週間後
こうご期待かな(笑)

一日目は理論がないため
15時には終了




ここからは
ホテルにチェックインして
まずは部屋で軽く一杯(笑)
その後
ホテル最上階の温泉へ

そして
本宴会へ(笑)

たわいもない話を
だらだらと
これがいいのですが・・・


 2日目は

新たな試みとして

4つのカテゴリーに分かれ
カテゴリーごとの研修
①レディス
②ショートターン
③マイルド
⓸マスターズ

私は一番運動量の多い

ショートターン

斎藤DEMOの講習
理論派で今までの固定観念を潰せが印象的でした。

あっという間の二日間

2日間投資手印象に残ったのは
センターポジションかな

いつもポジションが悪く、目線が悪い
いつ治るのか(笑)

スキー大学が終わると
いよいよ2022シーズン突入って感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿