2009年9月25日金曜日

入院

(入院二日目、手術着に着替えいざ・・・)

( 2時間後、まだ目覚めていない状態・・・私は何も分らない 夢気分・・・)


(その後、毎日、退院するまで点滴三昧!?)



(毎日お世話になった病院食・・・味気があれば結構いけるのに・・・)



無事、退院することが出来ました。

まだ、はっきりとは改善の実感がありませんが鼻の中の気道は、
写真で見る限り確実に大きくなっています。時間と共に、効果が出ると・・・

手術は全身麻酔

手術室に入り、心電図やらいろいろな計器をつけられている途中、酸素マスク見たいなもので呼吸をしている間に眠りに入った。

あっけないものでした。
それからは全く分らず、2時間後 ベットの上で起こされた。

鼻の中にガーゼが血止めの為に、がっちり押し込まれ口呼吸しか出来ない時間が二日間

これがキツカッタ・・・

食事も喉に通らない、頭もボーとする、血圧も高くなるし二日後、ガーゼを取る時に激痛を感じるがそれよりもすっきり感がなんとも言えなかった。

この後の入院生活は経過回復なのでゆっくりとした時間を過ごせ、贅沢な時間でした。

たった8日間の入院でも体力はしっかり落ちることを実感少しずつ元に戻していきます。

4 件のコメント:

  1. 退院おめでとうございます。
    全身麻酔はほんとに一瞬で何もわからなく
    なりますよね。
    落ち着いたら顔を出してください。

    返信削除
  2. 入院されていたんですね。。。
    良くなりそうでなによりです。
    私も耳鼻科系がよくないので今度くわしく
    教えてください。

    返信削除
  3. おはようございます。
    3日間、会社を空けただけでばたばたして今日も事務処理です。
    入院して感じたのは、「人の優しさ」
    周りの人に感謝です。
    ありがとうと言う言葉が身にしみました。
    順調に回復しております。
    ご心配おかけしました。
    本当にありがとうございます。(^_^)

    返信削除
  4. 早くブログUPしてやぁ!!!
    楽しみにしてるから・・
    11日の当番の件で電話します。(●^o^●)

    返信削除