2013年6月26日水曜日

読書の夏!?

 最近、海 山と新鮮なものを頂き
おいしさを実感していた。
先日 釣った魚  宗八を頂いた。
さっと炭火で焼いてくれた。
私はチンするだけで、ふっくらとして
いい甘みを感じました。

日曜日は山から獲れたてのタケノコを頂く
さっと塩茹で湯がいて、そのまま食べたが
しっかりとした甘味でこちらも美々!(^^)!

海 山 新鮮なものは調理いらずですね。


今年に入り、なぜか本を読んでいる。
全然読書家ではありませんが
今は、小説にはまっているかな・・・

最近は、「空飛ぶ広報室」「永遠のゼロ」「手紙」
「空飛ぶ広報室」は毎週テレビで楽しんでいました。
「永遠のゼロ」は話題性で・・・
「手紙」は映画化になっていたのでDVDで鑑賞までした。
原作とは少し変わっていましたが、本筋は一緒
少々、泣けました。・・・

今迄、仕事関係のHOW TO本しか読まなかったけど
読みなれてきたら次々となりますね。
いつまで続くかわかりませんが、
いい本あったらご紹介ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿