2014年5月14日水曜日

講演会

久しぶりに講演会に行ってきました。
以前、研修を受けていた時には、いろいろな講習会に出向いていましたが
ほんとに久しぶり・・・
お客さんのバス事業をしている方を誘っていきましたよ。

大ざっぱに話すと4期連続赤字の会社をお客様の視点、社員さんの視点を
第一に考え、V字回復したお話でした。

特に印象に残ったのは実際にお客様の視点で自身がお客になって
自腹で自社の観光バスに乗ったことですね。
そこでお客さんの声を真摯に受け止め
改善を施していったことかな!(^^)!

講演会を聞くと自分の反省点が見える
今、自社も今後の営業展開を考えながら実行に移すところですので
大変参考になりました。
たまには真面目なそれちゃんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿