2015年4月18日土曜日

新しい趣向!(^^)!


スキーも一段落し、新たなチャレンジ!!

そば打ち!(^^)!

10年以上前に興味を持ち、道新文化センターで
教室に通ったことがありました。
1か月 集中みたいな感じで、計4回行った。

なんとなく道具をそろえ、何回か打ち続けたが
思うようにいかず、そのうち食べる専門になり
今では、お気に入りのそば店で週に半分はそばランチを
楽しんでいます。。。

最近、自分自身の好きなそばを食べたくなり
再挑戦となりました。!(^^)!

あるそば会の道場をお借りして
指導員でもある師匠とマンツウマンの贅沢な指導を受けました。

初回は流れを一通りやりながらやってもらった感じ!(^^)!
まずは基本のそばを打ちました。
いい感じでしたよ。!(^^)!
そばの麺が普通の香り、長さ、硬さの3拍子!!
感動でした。

レシピ、ビデオをお借りして
まずは頭で、理解し
師匠のお言葉「習うより慣れろ」を実践かな!(^^)!

まずは、自分の好きな好みで打てて、食べれるよう
修行させていただきます。

昨日、打ったそば
夜に試食
うまかったよ~!(^^)!


0 件のコメント:

コメントを投稿