2016年10月28日金曜日

ストーブ



 やっと解決です。

!(^^)!

10月初め 

ホーマックにストーブを買いに行ったのですが

ペチカには規格が違い

当社では販売できませんときた・・・

最近のストーブは排気の力が弱い
それが原因で不完全燃焼や煙による中毒の起因が起きる事故があるとのこと・・・

30年近く使用していますが
今更って感じ・・・

最近は何事にも責任問題があり
少々大げさな風潮を感じます。

ただ何を言っても売ってくれませんので

知り合いを通じ、燃料屋さんの専門店で
やっとゲット

排気力が強いストーブ

ただ その前に煙突掃除もお願いしたら
ペチカの側面の排気口が固まり回らない・・・

長年のすすで粘着し固まったみたい
点検清掃をしていないと
なるみたい(笑)

{(因みに木の城たいせつの部品ですが
この部品が在庫あり
一番安いとのことで取り付け
なんか合わないが仕方ないね。(笑))}

回らなければあとは壊すだけの原始的な修理・・・

こんな感じでやや1か月かかった。

設置後はいつになく
暖かさを感じた瞬間でした。

ちゃんちゃん(笑)


苫小牧に行ったとき
テレビで見たお蕎麦屋さんに寄ってみました。

私のそばの好みは

手打ちであること
固め茹での麺
口の中で香りを楽しめること

こんな感じなので
どこに行っても
もりそばなのですが

テレビで見たものをオーダーして
カモ肉のつけ麺(商品名は忘れちゃった)


おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿