2019年9月7日土曜日

出張1日目 視察編

 今回は海老名市にある
「リコーテクノロジーセンター」
リコーの技術を一つに集約したビルへ

 エントランスに入って
受付
そして
「リコー三愛精神」
人を愛し
  国を愛し
    勤めを愛す

元リコーマンとして
いつまでも残る言葉です。

 最上階の会議室
展望
竣工当時は一面畑だったそうです。

 コラボスペース
自由な発想、コミニケーションを目指したスペース
とてもリラックスができる空間です。


 単独で集中したい方のための
スペース

 2フロアーにわたって
明るく開放的な食事スペース
なんと 吉野家もあるんです。(笑)
 もちろんコンビニもあるし
ATMも
東京のビル群は当たり前か・・・

 ここは字他社の部品を比較検討しているスペース
 懐かしい昔のコピーが展示
私の入社時発売のコピー

FT4060
デモしてかなり売りましたよ。

最後はこれで締めないと

ほんの一部の説明で
本当のコンセプトはお近くのリコーマンにお聴きください(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿