2023年3月27日月曜日

春 シニアモード

 

このラーメン屋さんは当別
最近できた感じ
ずっと気になっていました。

ラーメンは味噌のみ
店員さんに聞いた
おすすめは辛みそ

辛い物好きの私でも結構なもの
コクがありおいしかった。
固めん好きな私はちょいと柔かったぐらいかな




シニアになっていろいろなことに
気づき改善しています。

スキーもゴルフも
力任せの年代でなくなるので
脱力系を目指します。

私のスウィングはお見せできるものではないので
プロの写真を・・・

長年の変形スウィング改造は
考えておりませんが
どうしたらいいのかわからず
私のスウィングを知り尽くしたプロに・・・

まずは90分
とっても勉強になりましたよ。
今回のメイン
私は腰を使ったスウィングではなく
スェースウィング
手だけのスウィング
これだけを徹底的に変える
腰から腰を・・・

今年、振り方変わったねって
言ってもらいたい(笑)(笑)(笑)



シニア脱力系に欠かせないのが
身体の姿勢、インナーマッスルの強化
半年ぐらいかけて
身体もほぐし、けがのない身体づくりを

東札幌にある
スポーツクラブに入会して
スタジオでピラティス、骨盤体操をメインに
器械、プールと週2のペースで
頑張ります。



今季初めての練習
いつもより、2週間以上早い雪解け
朝8時ですが
春ですね
ほぼ満席
ここもシニアばかりです。(笑)(笑)


最近ビールは350缶で腹いっぱい
ちょいと物足りないので
ワインにはまってます。
すべては十勝ワインの味をベースに
酸味、濃く、味わいを自分なりに・・・

春ですね
新しい季節を楽しみます。

今週末はたぶん今年最後のスキーですが・・・(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿