2010年3月18日木曜日

励まし ありがとうございます。

逢うたびに検定結果を聞かれ、残念な報告をしていますが
たくさんの励ましも頂き、ありがたい気持ちでもいます。
励ましの中で、貴重な言葉ももらいました。
その方は、「技術的なことは、私には分からないが、もし 精神的なことであれば
この言葉を役立ててください」とのこと

「信念の力」

もしあなたが負けると考えるならば、あなたは負ける。
もしあなたか゜駄目だと考えるなら、あなたは駄目になる。
もしあなたが勝ちたいと思う心の片隅で無理だと考えるなら
あなたは絶対に勝てない。
もしあなたが失敗すると考えるなら、あなたは失敗する。
世の中を見てみよ。最後に成功を願い続けた人が成功しているのではないか。
全て「人の心」が決めるのだ。
もしあなたが勝てると考えるのならあなたは勝つ。
「向上したい」「自信を持ちたい」と、もしあなたが、そう願うのなら
あなたはその通りの人になる。
さぁ、出発だ。
強い人が勝てるとは限らない。又、すばらしい人がかつとも限らない。
「私はできる。」そう考える人が結局は勝つのだ。
           ナポレオン・ヒルの言葉

数年前受けた可能思考研修で、紹介された言葉でした。

2 件のコメント:

  1. たくさんの趣味、時間を持つことのできる
    添田という人間自体が、WINNERだとおもいます。
    堅く考えずに、 TAKE IT EAZY!!
    君は誰よりもすばらしい人生を過ごしているよ!!!
    もっと自分に誇りをもって!!
    楽しく、頑張ろうぜ!!!!
    俺は、添田がうらやましいよ。
    とっても、輝いてみえるよ。

    返信削除
  2. あらら 英次まで ありがとうね。
    本気モードの立ち直りは、少し時間がかかりましたが
    しょぼくれからは、脱却の兆しです。
    英次の言うとおり
    たくさんの趣味を生かし、5月のマラソンに向けて
    来週から、練習します。

    返信削除