2023年10月13日金曜日

九州旅行 2日目

 


1日目宿泊先のホテル


レンタカーを借り観光へ
本日は九州の西  別府を目指し

まずは太宰府天満宮
名物 梅ケ枝餅を1つずつ食べ
本殿へ
観光シーズンなのか
もの凄い混雑
浅草の仲見世通りに似た感じで
御朱印を頂き、お参りをしてきました。


前から気になっていた
同姓の町  「添田町」
一度行きたいと
願いが叶いましたわ


添田町の手打ちそば屋さん
ここでもビール片手に・・・
揚げたての天婦羅は美味しかったが
そばは普通でした。


別府に入り、チェックインしてすぐ
砂湯目的で「ひょうたん温泉」へ

健康ランド的な温泉
砂湯は人にかけてもらうのではなく
自分出かけるため
充分ではなかったか
暖かくなる感じはしっかりあって
汗も出た・・・
別府の温泉は無味無臭
ちょいと物足りなさはあり


タクシーで別府駅前の繁華街へ
今夜の1件目
「ろばた焼 仁」
ここも何を食べても飲んでも
美味しかった
2件目は「スナックアキラ」
昨日はホテル着 1:30だったので
皆疲れが少々

春香ちゃんの愛想が良く
癒されます

またまた締めはラーメン
今夜は激辛ラーメン
普通辛3
辛5、10、20、30、超激辛だったけな
私は辛5
もう少し行けた感じでしたが(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿