2023年10月12日木曜日

アールOA 30年 九州旅行 1日目 

アールOA 創立30年
多分最後となる旅行を企画しました。
初めての土地  九州へ
機内用荷物にまとめ
いざ・・・
天気予報は1日目のみが良くて
あとは曇り、雨
気温も低い感じです。
ただ、台風にぶつからなくて
安心でした・・・
恒例のラウンジでゆっくり飛行機を見ながら
珈琲を頂く定番


今回は温泉、グルメ、お酒の旅
集合を松尾ジンギスカン
午前中から大ジョッキー片手に
launchです。

いざ、福岡へ

2時間のフライト

着いてすぐ
1件目
ここではアオリイカ
芋焼酎
もつ鍋等を堪能

活いか
うまかったぁ~






美人のおねぇさんと記念撮影して
1番のお目当て
屋台へ




屋台は天神と中洲地区に
天神は地元の方々
中州は観光客が多いみたいです。
我々はホテル近くの中州へ
屋台1件目
もつ煮、明太子焼き、山芋、焼き鳥、卵焼きなどなど
混んでいるため
ファーストオーダーで追加はNGでした。

2件目は天婦羅がメイン
これが美味しかった。

屋台での偶然
1件目と2件目
隣に座ったカップル
双方、新婚旅行
海外が円高で国内なのかな・・・


居酒屋から含め4件目
「カラオケステージ ルルル」
すっかり地元の方と意気投合
一緒に歌い騒ぎましたとさ


 締めは予定になかった

博多と言えばとんこつラーメン
あっさりとこれまたおいしかった

一日目
朝から
まぁ~飲んだ

このあと
もちろんぐっすりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿